8日 4月

柄物はどんな風に選ぶ?カラフルなレディースファッションに挑戦!

ファッションが華やかになるレディースファッションは新作も続々と登場していますが、いつも似たようなコーディネートになってしまうという人もいます。その理由には無地を多く使っていることも考えられます。無地の白ブラウスや黒スカートなどは持っていると何かと役立ちますが無難ということもあり、個性が消えてしまう場…

8日 4月

スッキリ見える!パンツの選び方のコツをチェック

コーデの印象はボトムスで決まる!コーディネートの印象はボトムスで決まるといっても過言ではありません。全体のシルエットを整えるのに、重要な役目をするのがボトムスと言われています。ボトムスはコーディネートの土台となるアイテムですので、おしゃれに見せたい・ファッションでスタイルアップしたいなら、ボトムス選…

5日 4月

経営者に求められる力とは?代表的な力3選

事業を運営して成果を出す力赤字の事業は永続できない。これは自明のことです。経営者であれば、事業を運営して利益を出していくことが必要になります。ドットコムバブルでは、赤字でもサイトアクセスがあれば価値があるとされた時期もありましたが、その後バブルがはじけてこの原則に戻る事となりました。とくに事業の立ち…

3日 4月

どんな服を着ればいい?30代からの大人ファッション

学生時代とは違うファッションを選ぼう学生時代に着ていた洋服を30代になってもそのまま着ている人は多いです。学生が着用するような若いファッションをずっと続けていると、歳を重ねるごとに違和感を覚えることも。顔だけでなく、体のラインも学生時代と変わってくるため、年齢に合ったファッションをすることは理にかな…

2日 4月

定番アイテム!ポロシャツを選ぶ時のコツをチェック

色々なシーンで使えるサイズ感とは夏場、1枚でもさまになるポロシャツは持っておくと便利に使えるアイテムです。もし、色々なシーンでポロシャツをコーディネートしたいという時は、サイズ感に注目して選んでみましょう。オン・オフどちらでも使えるのは体型に合ったサイズのポロシャツです。オーバーサイズのアイテムがト…

1日 4月

メンズ向けのアイテムはどんな場所で入手すべきか?

お気に入りのブランドがある人は直営店やデパートへメンズ向けのファッションアイテムは様々な場所で購入可能ですが、お気に入りのブランドがある人は、最新作や発売間近のアイテムをチェックするため、定期的に直営店やデパートに行くのがおすすめです。店舗によっては、来店前に予約を入れることでお目当てのアイテムを試…

1日 4月

ファッションで台無し!女性が苦手なコーデとは

露出しすぎるファッション自分が好きなファッションを楽しめばいいという方も多いですが、できれば女性受けするファッションをしたいという方も少なくありません。女性が苦手とするファッションの1つに、露出しすぎが挙げられます。例えばトップスはタンクトップ1枚とか、シャツのボタンを胸元が大きく開くまで留めないな…